生有日記2010
3/16 生有に配属が決まった3年生が初来室の日でしたー。
みんな若い!(笑)元気いっぱいで安心しました^^
実際に手を動かすのはまだ先だと思うのですが、気軽に来てくれるといいなぁw
3/11 3/7にあった追いコンの写真をupしました!
3月いっぱいでM2が4人、生有を旅立つことになり、追いコンを行いました。1次会の居酒屋で食事やお酒を楽しんで、そこで旅立つM2へのプレゼントと生有メンバーからの色紙が贈られました。
そして2次会まで楽しくおしゃべりは続いたのでした。
寂しくなりますが、生有を旅立たれる皆さん、新天地でのご活躍を願っております。
1次会、2次会、エピローグの写真はこちら
3/10 フォトアルバムを作りました!
11/10に撮ったの全体とメンバー全員の写真を載せました。
写真はこちら
8/18〜8/20 総合化学院入試がありました。
今年は総勢7名(B4×5、M2×2)が受験しました。
受験者の顔には、今年度から新たに加わった口頭試問に少し緊張している様子も見えましたが、みんな力を出し切れたようです。
みんな勉強していたので良い結果がでるはず。いや、必ずでます!                    ( by 管理人)
8/2〜8/3 理学部体験入学がありました。
生有には高校生が4人配属され、M1達が実験助手をしていました。以下、感想。
高校生元気!若いっていいな〜。ぴちぴち、うきうき、きゃぴきゃぴしちゃってさ〜……ついていけない。きっと、お酒が入るとあのテンションについていける。とか言ってる自分がもう歳だなと思います。大人になりたくない。
7/23 第47回日本生化学会北海道支部例会がありました。
生有からは、高橋准教授が総説講演、高畑助教が一般講演を行い、大屋さん大畑君秀永君がポスター発表を行いました。
部屋の熱気と活気あるディスカッションが混ざり合い、とてもホットな学会でした。大学院入試を控えた受験生の面々も、勉強の合間に聴講していたようです。
試験までいよいよ一か月を切りました!頑張った人には必ず良い結果がでます!!頑張ってください!!! ( by 管理人)
7/17〜7/18 函館にて第11回細胞運動系研究交流セミナーがありました。
生有から、村上教授高橋准教授高畑助教中冨助教日野君が参加しました。
旭川からも生有OBの加藤先生、竹谷先生、仙葉先生も参加されるなど、なつかし方々とも再会できました。今年は学生の発表が少なかったのが若干残念でしたが、その分、先生方の密度の濃い発表がたくさんあり、充実した会となりました。2日目の午後には水産学部の見学会、公立はこだて未来大近くの公園でのバーベキューも行われ、学生や先生方とも大いに交流を深める良い機会となりました。二日間での往復は若干強攻策でしたが、密度の濃い2日間でした。
6/10〜6/11 二日間にわたって化学科の野球大会がありました!
生有からは1チーム出場しました。結果は…!?
二日目の後に理学部ローンで打ち上げがあり、暗くなるまで盛り上がりましたw
野球大会と打ち上げの写真がかなりあるのですが、面白すぎるので選抜に手間取ってます(笑)
しばらくしたら写真をあげますので少々お待ちを^^
4/23 浅沼さんと新4年生5人(略)の新歓をしていただきました!
場所はすすきのの海鮮道楽v("( ̄)")vカニ(←見えない
おいしいお酒にお料理、ありがとうございました♪m(._. )m
そのときの写真はこちら
4/1 今年度から3月に京都大学からM2一人と4月に新4年生5人が生有に加わりました。
日記担当新4年二人組です。日記更新遅くなりましたが、これからがんばってUPしていきます。
文章が苦手なので写真の雰囲気で今年の生有のことを伝えていきたいですw